のんびりずぼら母の日常

不安神経症持ちの主婦。娘2人。ただいま3人目妊娠中。のんびりずぼらな日々を綴っていきます(^^)

七夕

今日は結婚記念日。

 

昨日夕方から急に体調悪くなってちょっと不安感が出たんだけど、1〜2時間休んだらなんとか動けるように(*_*)

 

後期つわりかな?とか

変なもん食べてあたったんかな?とか

気持ち悪いのが辛くて

不安で本当怖かった(;_;)

 

夕飯は旦那が作ってくれて、(←ありがたや(;_;))

 

その間に義母が食べ物届けに家まで来てくれて、私の名前を玄関先で呼んでたんです。

でも私気持ち悪くて動けず。。

 

旦那に代わりに玄関先に出てもらって対応してもらったんだけども。。。

 

旦那忙しい中だったのもあって義母にそっけない態度で(*_*)

 

私のことも、今体調悪いからとかって少し説明してもらいたかったけど、聞かれんかったからなんも言ってないと。。。

 

 

私が気にし過ぎなんかもだけど、

義母からしたら、私のことを玄関先から呼んだのに、なかなか出てこずやっと出てきたのは、息子だけ。

孫も顔出さん。嫁も顔出さん。お礼も旦那だからそこそこにしかしてない。

 

 

凄く失礼じゃないかな(;_;)?ってか嫁なんしよんや!って思われてないかな。。ってそこも不安てか嫌で(;_;)

 

 

その後

夕飯食べてすぐ寝落ちした旦那に、少し複雑な気持ちを抱きつつ…

 

って言っても、旦那は今早朝からの仕事だし、肉体労働だし、そりゃ疲れ果てるし眠くもなると思うし、そこは寛大な心で寝かせてあげたい気持ちもあったんだけど。

 

なんせ私のキャパが狭すぎて、夕飯の片付けと洗濯干すのと(最近夜干してるから)子ども達の歯磨きからの寝かしつけがしんどくて(;_;)

 

昨日は多分体調も万全じゃなかったからかな。。

余計に、これからもう1人増えるけど、こんなで自分ちゃんと出来るだろうか。とか

義母はなんと思ってるだろうか。

とか

旦那がもっと説明してくれたら(;_;)

とかって色々考えて複雑な気持ちに(´・_・`)

 

旦那何回か起こして布団に行くよう促したけど、全然動かんかったから、もう居間の電気消して、放置してふて寝気味で子ども達と寝てしまったのです〜(´・_・`)

 

 

今朝、起きて旦那に

今日、結婚記念日だね。いつもありがとう。

って言われて

こちらこそいつもありがとう。

って言わなきゃって思ったんだけど、なんか昨夜の複雑な気持ちが残ってて、

 

うん。

 

としか言えなかった私。(;_;)

可愛くない嫁ですな。

 

 

本当旦那にはいつもよくやってもらってるのに。。。

 

 

自己嫌悪でブルー入ってたら、さっき旦那からLINEが。

 

 

高橋優の

あなたとだから歩める道

を聴いてみて。と。

 

恥ずかしいけど今こんな気持ち。って…

 

 

 

本当に嬉しかった(;_;)

自分はこんな可愛げない奴なのにそんな風に思ってくれてるんだ。。。って(;_;)

 

結婚して8年経ちますが、これからも色々乗り越えてしわくちゃのおじいちゃんおばあちゃんになっても仲良くやっていきたいな、と心から思いました。(;_;)

 

 

ありがとう。旦那氏(;_;)

 

昨夜から今朝にかけて複雑な気持ちになってた自分に喝を入れてやりたい!

 

 

今日は

七夕だし、簡単でも七夕っぽい料理作って家族に喜んでもらいたいな(^^)

 

てことで、レシピ漁ったら買い出し行ってこよう(^o^)/