のんびりずぼら母の日常

不安神経症持ちの主婦。娘2人。ただいま3人目妊娠中。のんびりずぼらな日々を綴っていきます(^^)

産後のメンタル。

産む前からちょっと心配だったけど。

やはり。

 

きましたよ。

絶賛不安定中。

 

 

夕方訳もなく涙が流れて止まりませんでした〜。

 

全然悲しくないのに。普段だったらこんなことで泣かない。

ホルモンのせいだろう。。

 

 

 

 

ちょっと寂しい気分になったり。

急な孤独感が強くでたり。

退院後の生活想像して、自信なくなったり。

自分って不安なこととか悩んでることとか気軽に相談出来る人いないなーって改めて感じてしまったり。

 

美味しい産院のご飯食べてると、

 

栄養バランスもボリュームも見た目も素晴らしいしありがたいな〜

 

って思うと同時に

家帰ってから、毎日のご飯作りが憂鬱になったり。

 

毎日の献立考えるのも作るのも、今の気分は億劫でしたくない。

ストレス感じてしまうんです(´・_・`)

 

あとは、色々考えてたら自分の欠点とか嫌な部分ばかり気になって、どんどん落ち込んでいったり。

 

 

なんだか悪循環(´・_・`)

 

今、出産終えて幸せの絶頂な気分でいてもいいだろうに。

産後ハイ?上2人の時はそんな感じだったのにな〜(´・_・`)

 

息子のお世話やらしてると、ちょっとは気が紛れるけど。

 

 

今はごちゃごちゃ考えたらいけないですね(´・_・`)

悪循環。