のんびりずぼら母の日常

不安神経症持ちの主婦。娘2人。ただいま3人目妊娠中。のんびりずぼらな日々を綴っていきます(^^)

はじめまして

小2と3歳の娘とお腹に赤子がおります。

28歳、不安神経症持ちの主婦です(^^)

基本ずぼらなので、いかに楽に手を抜きつつ、でもでも健康的に家事、育児できるかをメインテーマで毎日過ごしてます。

 

ずぼらなんだけど、変にこだわりあるというか、部屋汚いのとか食事とかレトルトばっかとか自分が許せなくてダメなんです(´・_・`)

たまにのレトルトは大歓迎。

昔はもっと食事とか家事とか厳しく考えてて、なのに自分の思うように出来てなくてイライラ凹む日々。

ストレス性の病気を発症してしまい、これはいかん!と考え方を少し緩めていくことにしたのです〜。

 

今となってはだいぶゆるゆる。笑

でもまだまだコントロールできてないので、そこらへんもまだまだ勉強中。

のんびりほがらか生活目指します

(^^)

 

 

お腹の子は8月出産予定で初の無痛分娩予定。

32週の検診にて、逆子になっとったので、このまま逆子だったら初の帝王切開になるかも。。(´・_・`)と少しビビっております。

 

 

3人目だけど、妊娠出産には全然慣れておりません´д` ;

2人目がなかなかの難産の末に生まれたので、今回どんなお産の運びになるやら(・・;)

 

ちなみに1人目の時はお産の進みもよく初産なのにトントントンと産まれてきてくれました(^^)

 

だから2人目も早いかな〜って思ってたら、そんなこと全然なかった´д` ;

 

よく、3人目だからベテランね〜とか言われるけど、子供達学年4個ずつあいてるし、色々忘れた頃に妊娠出産なんで、毎度手探り状態です(´・_・`)

 

妊娠中も出産もほんとそれぞれ。

一緒だったことないもんで。

 

肝っ玉母さん憧れるけど、ひ弱な軟弱母さんです(´・_・`)

 

不安神経症は1人目2人目のつわりが重かったことによって、発症してしまい今心療内科に通いながら妊娠中でも出来る範囲の治療をしてもらってます〜。

 

 

とりあえず、吐き気、胃腸の不快感、目眩等々…体調不良が不安のスイッチになるんで、これから先生きてく上で治しておかんと、日常生活非常に困る!(*_*)

 

本格的な治療は産後にって言われてるので、ちょっとドキドキ。。

どんなお薬使うんだろう。全然詳しくないし、無知故にちょっとこわいなー。。お薬が身体に合うことを祈る!(>_<)

 

 

この春、旦那の田舎に引っ越してきて、心機一転新たな生活が始まったので、そんなこんな色々な日々を綴っていこうかなと思います〜(^^)